見出し画像

お母さんになったからといってわたしがなくなるわけじゃない。

34歳と37歳で子供を産みました。

産んだ途端、わたしであり妻であるという役割にまたひとつ加わった、『お母さん』という役割。

産んだ瞬間からその役割はいきなり始まるのです。


◇自分を見失う『お母さん』

そのお母さんという役割はなかなかハードなのですが、もちろん誰も誉めてくれません。やって当たり前の世界。自分は常に後回し。

正解なんぞはありません。これでいいのか、大丈夫なのか。子供の成長と共に出現してくる悩み。

ママ友との付き合いだってよくわかりません。だって子供を通じた付き合いって、どう距離感とったらいいの?ってなる。


必死に頑張ってめまぐるしくいろんな変化(体調の変化を含む)を乗りこなしているうちにふと、

あれっ、わたしってどんな人間だったっけ?と思う。



子育てしかしてこなかったからなかなか子離れできず過干渉になってしまう

そんな悩みを持ってセッションに来てくださる方も多いけどきっと『わたし』を忘れているだけ。



わたしを思い出す場所をつくる

活動のきっかけは、出産した途端に自分自身を成長させていく場所や本音を話す場所が少ないなと思ったからです。

でもやっていくうちに、ニーズが少ないという現実にも気付いてきました。悲


今ストレスフルなお母さんたちに、わたしを思い出して、というのはハードなことなのかもしれない。

怖いことだとも思う。


だけどやっぱりこの活動は細々とでもいろんな形で続けていきたいなと思ってる、私の原点。



メンタルコーチ美香さんとイベントについて打ち合わせしたときのメモ。


女がキレイで楽しいと、社会は明るい


npoママふわLIFEとしての活動は資金がうまく回らず今お休み中ですが、スポンサー様いればいつでもまたイベントしたい❣️

2017年に開催したときのビデオ貼っておきます。

みんなで頑張って楽しかったなぁぁー!!!




わたしを生きたい!と目覚め始めたお母さんはセッションでもお待ちしています❣️


💎このまま1年終わりたくないあなたへ。未来ナビゲート1か月コンサル

https://ameblo.jp/more-princess/entry-12519813330.html





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?