見出し画像

[スタッフブログ]初めてのお友達キャンペーン

こんにちは、オンラインショップMEGU公式note編集部 宇野です。

デルバラスリムビューティの「お友達紹介キャンペーン」がもうすぐ始まります!


準備をすすめてきた案内のチラシが間もなく刷り上がってくると連絡があり、やっとお客様にご覧いただけるとワクワクしています。

今回チラシのデザインを担当させていただきました。
ちょこっとだけお見せしますね!

Instagram担当の吉田さんに誤字脱字のチェックをお願いしたら「2020年になってるんですけど…」と言われてびっくりしました。毎回どこかに誤字脱字があります。


こういったチラシやバナー、お客様への案内物のほとんどは社内スタッフで制作していますが、印刷物を作る時は、いつも緊張してしまいます。

今回キャンペーンを行う理由


デルバラスリムビューティは、2022年現在販売開始から13年のロングヒットセラー商品。
インターネット通販がまだ今ほど一般的でなかった頃からずっと、「スッキリしたい」方に非常に好評をいただいている商品です。

そう、「スッキリしたい」方… 
「スッキリしたい方」って、具体的にどういう人のことなのか、わかりにくいですよね…

じつは、商品の紹介(広告や商品ページでの説明)には、法律上厳格なルールがあり、商品の区分によって表現できる内容にかなりの制限があります。デルバラスリムビューティは、医薬品や機能性表示食品ではなく、食品という区分にあたるため、商品の効果や効能についての表記する事はできません

そのため、デルバラスリムが「どう良いのか」「なぜいいのか」「どういう方におすすめなのか」について、なかなか思うようにお伝えすることができないのです。


それにも関わらず、デルバラスリムビューティが13年以上ずっと当ショップのベストセラーなのはなぜでしょう?

広告をみて、ランキングを見て…レビューを見て… いままで買ったことのない商品を始めて注文するときの理由にはいろいろあります。

そのなかで、デルバラスリムビューティの場合は、ご愛用者さまから、ご家族の方・お友達の方に「これおすすめだよ」とご紹介いただくことが、他の商品とくらべてもとても多いんです。

初めてご注文をいただいたお客様から、ご家族の方やご友人の方から勧められて電話しました!とよくうかがいます。すごく嬉しいです。

今回のキャンペーンは、そういったお客様への感謝の気持ちを少しでもお届けし、なにかを還元させていただければと思い、企画させていただきました。
( じつはお友達紹介キャンペーンを行うのは、デルバラ販売開始から初めてなんです!)


プロジェクトに関わったスタッフとして、ひとりでも多くのお客様にご参加いただければ、喜んでいただければと楽しみにしています!