見出し画像

✨私の趣味✨

編み物、ギター演奏、ドライブ
若いころ、職場で先輩より習い始めた編み物。先輩に手取り足とりでベストをやっとの思いで完成した。その後、母へのプレゼントに編む、以後、休み時間は編み物に時間を費やした。 ものが完成する楽しさ、達成感で暇を見てはいろいろなものを編んた。 看護学生から抜け出し解放感を満喫した時期でもあった。
毛糸の編み物、レース編み、こたつ掛け、子供のセーター沢山のものに手がけました。本来、手先の作業が好きなのだと思います。 今は定年となり昨年より麻ひもで編むのれんが人気があります(自己評価です)。夏は涼しく、冬は暖かいとも言われます。 友人方にもあげたり頼まれたり忙しいです。でも、テレビを見ながら手を動かすと自然と完成します。 とても楽しいです。 また、ときには、合間に大好きなギターを引き心の癒しに惹き込まれまれる(少しオーバーかな、、) こんな毎日です

ここから先は

369字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?