一泊二日お家DIYしながらうどん巡り。

画像1 朝5時に大阪を出て香川へ。早朝からオープンしているチェーン店のこがね製麺所さんであついかけといなりセット。なかなかのボリューム。思ってた以上にお腹いっぱいになってしまった😅
画像2 朝早くからDIY開始して、買い出しと休憩を兼ねてお昼うどんに伺ったのは人気のお店、てら屋さん。駐車場も満車、入店して行列、それでもすいすい進んでいくのであまり待った感じもなく、暑かったのでぶっかけ冷。コシもあって、おろしと出汁がよく合う〜。ペロッと完食。リピ決定のお店😊小さい子供ちゃんが中を注文して一人で食べているのにびっくり!ファミリーにも人気のお店のようでした🤗
画像3 2日目の朝早くからDIYして、買い出し前にかしわ天で有名なうわさの麺蔵さんへ。オープンしてすぐ入店、かしわ天とイカ天の両方が入ったぶっかけ冷ハーフ。かしわ天は熱々、鶏肉がしっとりしていて私好み、イカ天もめちゃくちゃ柔らかくて夫氏に一つあげたこと後悔😆大満足なおうどんでした。
画像4 やっぱり、最後はうどん一福さん。今回初めてかけ冷たいんを注文。めちゃウマー。揚げたてのイカ天もついつい取ってしまった😁今回も大満足なうどん巡り。次はどこに行こうかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?