見出し画像

トップスdeアフタヌーンティー

先月の話になりますが、東戸塚S.C内にある「トップス(TOPS)カフェ」でアフタヌーンティーをいただいてきました。

筆者が中高生の頃はトップスのケーキといったら特別で、一人で一本?食べるのが夢でした。
ですが実際はそこまで甘い物が得意ではなかったため、濃厚なトップスのケーキとは年月とともに疎遠になっていったのが現実ですw

そんな筆者はトップスのケーキはテイクアウトonlyだと思っていましたが、友人がアフタヌーンティーを提供しているお店の情報をゲット!
久々にあの甘いケーキをいただくのも良いなと思い、予約をして訪問しました。

2段のスタンドで提供されたアフタヌーンティーセットは、サンドウィッチ、本日のパウンドケーキ、ヨーグルト(アロエ入り)、トマトサラダ、ケーキアソート4種にお好みのドリンクが一杯付いて2,695円(税込)。
ケーキはチョコレートとチーズのほかに、お好きなものを2種類選ぶことができます。

いずれもハーフサイズでしたが4種類の味を楽しめるのはお得感がありましたし、一つひとつが濃厚なので丁度良い塩梅でした。

ちなみに温かい紅茶はポットでの提供で、たっぷり2杯分(しかもロンネフェルト!)。
ミルクティー用のミルクも温めてあり、美味しく紅茶をいただくことができました。

本当、何十年振りかにトップスのケーキを食べましたが、「そうそう、トップスといえばこれよ、これ」と一瞬で当時の記憶が蘇りました。
それだけオリジナル性の高い、トップスならではのケーキだということなんでしょうね。

トップスのケーキは食べたいけど、一本買って食べるのはちょっと厳しい…。そんな方は是非一度、足を運んでみてくださいね。

@嵩冬(megru)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?