なんか4つのタイプがあるじゃん

血液型の話でも、四天王が使うポケモンのタイプの種類の話でもないんだ。A型だと絶対言われないしゴーストタイプのポケモンに熱を注ぐ時期もある生命だけど

そういう話じゃなくて

好きなタイプの推しって4つぐらいに分類できそうじゃない?って話。
確か昔ツイッターのお絵描き界隈ではよくあるテンプレートにあったんですよ。

好きな顔のタイプ4つ並べよう!

みたいなやつ。
一瞬で思い浮かぶ顔ってどう頑張っても一つや2つなんですよね。脳のキャパ小さいので……
まぁでも頑張って推しを並べると 顔というジャンルには縛られないけどまぁなんか 4つのタイプに分けられそう!と思ったので簡単に。

尚なんかどんなふうに探られるのかわからないので一応伏せ字にする。許して 

①タレ目で優しいタイプ


科学的にタレ目でニッコリしている男ってのは魅力的に感じる顔だって実証されてんだ ソースよく知らないけど。
元祖の推しを含めてまぁ私の推しはここに入る。
フォロワーに伝わるように言うと オテギネとか うらちまとか えふごのろびんとか…… ほーぞーいんとか aphのゔぁるがすもここでしょう。 引っ張り出そうと思えばたくさん出るがこの辺にしよう。あげるほどでてくるんだこういうのは。

②キリッとした男前のタイプ


だいたいこういうのはもう言うことがねえ
だって顔が好きなことが多いんだもん。
性格はその次になっているため、このタイプの推しにあてはめても性格がみんな違う。
gdkyの杉元とか trbのどったぬ、むっちゃんとか aphのアサカクとか……彼はちょっと第三者から見たら審議はいるかもしれないけどあくまで分類したらここということで許してくれ。あとpkmのチャンピオンとか……オーナー服が好きだ 許してくれ。
あとFEシリーズのアイクが超がつくほど好きなのに原作ゲームをやったことが一度もない どうすればいいのかわこらない。

もうここの項目はこれ以上言うことがないので次行こう。顔が好き過ぎて言うことがねえ

③男前の可能性がありありの美少年タイプ


この辺は実は最近再覚醒したとも言えるタイプ。
すべての記事を読んでくれた方ならお気づきと思われるが、原点はrbnの騎士 と考えればここにハマるのは全然不思議じゃなかった。
簡単に当てはめられるのはprmのりお trbのものぴ tws のepel とか……まだまだこの辺についてはこれからなのでそんなに当てはめられる子がいない。言われたら気づくかもしれない。
ポイントは“可能性がある”のであってなんかもとからカッコいい男前全開とかではない。だが男前の部分が出た瞬間に私が席から立ち上がっちゃう。

④ダウナーなガチタレ目


①と混合しそうで実は違う
主に漂わせている空気が違う 本当にコイツらは“気だるげ”の空気を漂わせているのだ。
そのくせして本気を出すときのかっこよさと言ったらもう堪らない。ギャップのアリアリで死ぬ。
例えるならばrbnの酢花゜ (伏せ字かこれ?) FEのディーア gntmのサガル ミナカミコウタロウ がこの辺りに入る。
オテギネもまぁここに入りがちといえばそうなのだが
経歴の長いsnwの皆様ならご存知と思いますが極については気だるげ部分が薄くなるというか
解像度が高くなると①になるなって判断することになる。というか私はそうだった。
でも実はろびんとかもこちらに分類しうる要素があるので、言うほどはっきりした区切りはない。
だが改めて並べると「同じか……?」となるので分けさせてもらった。

コイツらは本当になんか 射抜いてくるのでだめです。近寄らせないでくださいこういう男がいたら 狂う。


ここまで書いて気がついた。

要約するのド下手だな

まぁでもこれを読んだことでふと(お、アイツの推しになるんじゃないか?)とか思い出してくれたりするとちょっと照れるけど嬉しいし

フォロワーにも四タイプの推しを並べてみてほしい。

そんでそっと教えてくれたら私はニチャってする。
その顔の想像はしなくていいけど


まぁその
なんだ

私があげた推しの報告があったらそっと祈っておいてほしい
“頼むから狂うな”って


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?