パワプロ 23年度とかいう呼び方でシステムが変わる雰囲気出してくる

パワプロという文字の記事を出したのは久しぶりなんです。
どのくらい前なのかは数えるの面倒なのでやりませんが


お察しの通りWBCの熱と春高の熱に当てられて野球、おもれ〜〜〜と再開したものです。


栄光ナイン最後の記憶がそんなに悪いものじゃなかった気がするので
そのままセーブデーター引き継いで続けることにしました。

なんか優秀なやついたな〜〜っていうボンヤリした記憶でやってたんですけど

再開したばかりの時期に生徒名簿見たら
『転生OB』が一年に二人もいて
それとは別に天才肌の優秀な子が二年に投手でやってって

それにもかかわらずどうやら夏の甲子園は2回とも地方大会で敗退しているらしく

これ絶対私が良くない采配と脳がギリギリ働いてないときに大会に出てチーム疲弊させたな……?
と監督のバカっぷりを感じました。


この記事書いてる時点でそこから優秀な投手が3年生になるぐらいになったので
結果だけ言うと

秋の地方大会も決勝で敗退春高出られてないです。

決勝のときに何を勘違いしたのか地方大会とは別枠の試合と考えちゃって
『こ このまま試合ばっかり続けてたら練習度合いが微妙なまま今の二年が三年に上がって夏の甲子園に準備が整わなくなる!!!』
とよくわからん事をのたまいめちゃめちゃ雑な指揮取っちゃったんですよね。

ゲームだから評判落ちる程度でずんだんですけど
監督って立場大変なんだろうなあ 
と思いました。

私は栄光ナイン一生初心者のまま遊ぶけど
ガチな人はあれなのかな
もっと育成方法とかをガッチガチにプラン決めてるんかな
まぁそういう人からアドバイス聞いてもピンとこなくてなんとなくでやるんだろうな

……本当に甲子園いけるんかこれ……?

もう少し時間おいたら最初の一年たちが三年になったのでこいつらにいい試合させたいけども

甲子園 行かせてやりてえなあ

うまくいくかなあ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?