見出し画像

横になっていちゃダメなの?

累計患者数
4/6: 132,547人
4/7: 135,586人

患者数の増加率が減少に転じてホッとしたのか、それとも春の陽気のせいなのか、若干空気が緩んでいる気がする。外から聞こえてくる生活音が増えているからだ。

わたしは相変わらず自分のお気に入りの定位置で、ゲームをしたり、映画を見たり、本を読んだり、家に篭って過ごしている。

しかし、家人は私のこのカウチ生活を見て文句を言う。1日ソファに横になっていてはいけないというのだ。早晩歩けなくなるぞ、と脅された。

そんなわけで1日1回運動のために外に連れ出される。公園でスクワット、腰を落として歩く、とやっていたら、早速筋肉痛に。

思うに、こうした生真面目さがウィルスを拡散してしまうのではないのか。緊急事態の過ごし方リストにソファで横になっていても可、という項目を入れたい。

それにしてもお尻が痛い。ちょっと横になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?