ラストコンサートの感想

改めて〜ありがとうございました〜!

真闇ED「ひとしずく」
メドレー「みんなのわ」
アンコール「夏果」を歌わせていただきました。

今回出演のお話をいただいてから、今の私が出てもいいものなのか...悩んだと同時に、出なかったらずーーっと後悔するんだろうなとも思いました。

本番のMCでもお話したのですが
私は今声のコントロールが上手くできない状態で、
発声障害と診断をいただいてます。

発声障害になってから、もう2度と人前で歌うことは無いのかも〜と思ってたのですが
幸せなことに、こんな大きな会場で素敵な方々と同じ場所に立つことができて本当に夢のようです。

どれだけ練習しても最悪な状況しか想像できなかったんですけど、実際本番を迎えてみたら、
こんなもんなんだって言葉がしっくりきています。
(めちゃポジティブな意味でのこんなもんなんだです。)

自分みたいに前まで当たり前にできてたことができなくなって悩んで、不安な毎日を送ってる人がいたら、藍沢を見てこんなのもいるんだって参考になれば嬉しいです。

自分が出させていただいた1日目と、2日目と、
本当に素敵な2日間でしたよね。

1日目はイヤモニ越しや舞台袖で出演者様のお歌や演奏を聴いていたのですが、みなさまの気合いが音や歌越しに伝わってきて...久しぶりに姿勢が正される(?)気持ちになりました。

「ひとしずく」に出会ってから、
お仕事で歌唱担当することでの向き合い方など、考え直すことがあったりしました。
練習すればするほど良い歌詞だなあ良い曲だなあと愛着が増していました。
フルで歌うと気持ちのグラデーション(?)が伝わってきて、前向きな気持ちになれてすごく好きです。

あと、今回ひとしずくを歌うとき、青いサイリウムを振ってくれている方が多かったのですが...
御一夜市物語でも青いサイリウムを振っていただいたのを思い出しました。
最後のご挨拶のときに、私が青色好きなので嬉しかった〜ってお話をしたら、わざわざサイリウムを青色に変えてフリフリしてくださったの、めちゃ嬉しくて思い出してはホッコリしています。


本番に向けて、願掛けに行ったりもしてました。
のどのご利益がある、三輪里稲荷神社へ〜

ぬいも連れてったんだよね、
お天気が良すぎて発光していますね。

こんにゃくを乾かしたやつをいただいて、お湯に溶かして(?)飲みました。


...とまあ、ラストコンサートでの思い出でした。
拙すぎる文章でごめんなさいよ(T-T)

これからはマイペースにはなりますが、
やっぱり歌を聴いてもらうの好きだな!と思ったので、形にして出していこうと思ってます。

ここまで読んでくれた人いたら本当にありがとうございます〜〜お互い来週もがんばろうね!ハム太郎!

【終】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?