見出し画像

今年度を振り返って🌸

3月は、別れの季節。そして、4月は出会いの季節。

昨年度、担任していた教え子たちが卒業しました。お祝いメッセージを送り、後から同じ学年で働いていた元同僚の先輩から、教え子たちは、みな良い顔をして巣立っていったことを聞きました。これからもずっと応援しているよ。

そして、来年度の仕事も決まり、内示もいただきました。明日から新年度です。新しい出会いを大切に、がんばりたいと思います。

今年度は、新しい生活をスタートさせ、新たに地域活動を始めました。この活動のおかげで、今まで出会うことのなかった方々と知り合いになることができました。また、3学期から小学校に勤務したことで、教育的な視点も広がったように思います。何より家族と過ごす時間が増え、娘たちと一緒に楽しく過ごすことができました。

来年度も自分の心に正直に、自分のワクワク感を大切に、楽しく生きていきます。