見出し画像

カインズでハイコーキのコードレス振動ドライバドリルを買いました

はじめに

私は趣味でDIYを楽しんでいます。丸ノコやインパクトドライバーを使い、机の上に置ける棚やPCのモニター台等を作っていました。そんな私が今回買った物はこちらです。マルチボルトのバッテリーが2個入っていて28,800円はお得感がありますね。

HiKOKI(日立工機) コードレス振動ドライバドリル 18V DV18DD(2XC) 電池2個付

内容物

  • 本体(DV 18DD)

  • 急速充電器(UC 18YSL3)

  • マルチボルトバッテリー2個(BSL 36A18)

  • バッテリーカバー2個

  • プラスのビット

  • ケース

  • 取扱説明書(本体、バッテリー、急速充電器、各1部)

  • マルチボルトバッテリーの保証書2部

充電器について

カインズのサイトでは、急速充電器としか記載されておらず、型番が分かりませんでした。私が買った物に入っていた急速充電器は、UC 18YSL3でした。

急速充電器にはUSBポートが付いています。コンセントに繋がなくてもバッテリーからスマートフォン等に充電できるので便利ですね。

使ってみて

素人なので細かい所は良く分かりませんが、とても良いです。ちょっと重いですが・・・。私の場合、回転数もLOWで十分です。振動機能もほとんど使わないと思います(私にはもったいないですね)。いつか使いこなせるようになりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?