【DAY2】あなたが幸せを感じられない原因&これからの新しい幸せ

こんにちは! 大東めぐみです!


今日も
===============================

【特別音声プレゼント】
エネルギーアップ7Daysメールレッスン
~あなたがステージアップする方法~
===============================


進めてまいりましょうね~!
今日は2日目のレッスンになります!


―― ▼ 7日間のLessonプログラム▼ ――――――

[1日目]思考は言葉で作られる
[2日目]あなたが幸せを感じられない原因&これからの新しい幸せ
[3日目]味方につけるべきなのは自分の「ステージ」
[4日目]「エネルギー」を高めると「ステージ」が上がる
[5日目]世界で一番大切なもの、「自分の感情」
[6日目]感情に意識的になるために必要なエクササイズ「メタ認知」
[7日目]「感情デザイン」が人生を良くしてくれる
[お知らせ]「実践の場」を見つけるには?

―――――――――――――――

前回は、プログラムの歩き方として
まずは身近な「言葉」から変えていくという
お話をお伝えしました。

早速、みなさんからアウトプットメールが送られてきて、
たくさんのエネルギーを頂いています!


今日は、エネルギーアッププログラムの
「地図」についてお伝えします。


物事を学ぶときに大事なものがあって
それが「言葉」とそして「全体を見渡す地図」
なんですね。


では何の地図をお渡しするかというと、、、
「幸せのメカニズムを知る」ための地図です。


%LAST_NAME%さんがダイエットに困ったら、専門家は
食事制限の方法を教えてくれるでしょう

%LAST_NAME%さんがキレイになりたかったら、専門家は
メイクの方法を教えてくれるでしょう


「何をしたら良いのか」という「方法」について
専門家は教えてくれると思います。


しかし

「幸せになるには?」という質問に対して
答えてくれる人はほとんどいません。

ダイエットに成功したら、メイクがうまくなったら
幸せになれるでしょうか?

おそらくは「もっと他の分野も」と感じるはずです。


実は、幸せは持っているもの「=Having」ではなくて
何を感じている状態なのか「=Being」によって決まります。


ではどんな「状態」になればいいのか?
そのための地図ですね^^


まず最初に、
このプログラムで目指すのは、
新しい幸せのカタチ =「幸せ2.0」です。

それは、
大好きなブランド品、満たされた住まいなど、
「ハウツー」で得られるもの、物質的なもの、
これまで重要視されてきた
「外側から埋める幸せ」ではなく、

人のために人とつながることで
とめどなく幸せが「内側から湧いてくる幸せ」です。

%LAST_NAME%さんは、
内側から湧いてくる幸せって
どんなものだと思いますか?     


今回の音声では、この新しい幸せのカタチの「定義」と、
それを手に入れるために進んでいく「5つのステージ」について詳しくお話をしていきます!     


「幸せ2.0」までに、
どのようなステージを歩んでいけばいいのか。   

つまり、このプログラムの全体像を
詳しく解説する回になります。

メモを取りながら、
ぜひ大枠をつかんでみてくださいね。

それでは、こちらからどうぞ。

=================
Lesson2
これからの新しい幸せ

音声URL
http://iii-ho.com/i/day2/
=================

<<音声でお伝えしていること>>

エネルギーアッププログラムの
全体像についてお伝えします

新しい幸せ=幸せ2.0=内面的な価値
×:外面的な要素 
ブランドバック・ホテル 長続きしない
●:内面的な価値 
人とのつながり・人のため・役に立てた感覚

そこにいくには、
「人に貢献できる、人に感謝できるエネルギー」が必要。

自分で自家発電して、あふれるようになって
人に初めて渡せるようになる


好きなもので自分を満たす1.0のフェーズも必要
そののちに2.0がある
幸せは「ステージを上がっていく」とイメージすると良い。

ステージ1・2:自分のための幸せ
3~:人とのかかわりあいの中で感じる幸せ

ステージに名前をつけるとすればこうなる

1:受容  自分の好きなもの分かる、自分を満たす
2:解放 嫌なものやめる、ルールやめる、自分の本当やりたいこと
3:共感 そうだよね、と誰かと分かち合う
4:情熱 自分だけでは持ちえなかったパッション、自分を満たす小さい
  そこからさらに大きく、ビジネス・社会を変える・相手がいてこその情熱が生まれる
5:熱狂  みんなで循環する・みんなで!一人の情熱が熱狂に

実は、みんなの幸せのゴールは「心」
これが欲しい、これがしたいっていうのも全部
「得たい感情」があってそこに向かっている。

だから何をゴールにしていくのか
「得たい感情」を明確化することが大事

それをみんな言語化できないので誰かが定めた
ゴールに向かって走ってしまう

誰かが決めた、7桁・ブランド・・
そんなものでは満足しない、これらは通過点に過ぎない

先のゴールを分かったうえで、
「その通過点の7桁・ブランドなんだ・・」

そんな幸せの地図をきちんともつことが大事。

ゴールがわかり、
今自分はどこにいるのかが分かれば
自分がぶれなくなる。

プログラムはその地図を渡すもの
---------------------------

地図を持たず、目的にたどり着くことはできないですよね。


そんな当たり前のことなのに、
「得たい感情」の目的地を持たないし、
そこにたどり着くまでの「地図」を持たない人がほとんどなのです。


というわけで、また明日もメールでお会いしましょう。

より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます\(^o^)/