見出し画像

プロF7期グルコンレポ(2020.08.11)

2020年8月11日、『Project F』第7期グループコンサルを行いました。

こんにちは、サポート講師の玉廣絵夢です。
Project Fでは月に2回グループコンサル(グルコン)があり、
ビジネスを進めていく上でのマインドセットがブレていないか?
という見直しや、ビジネスのペース作りにしています。

毎日のやり取りはしていますが、
定期的に直接話す機会があることによって
質問をその場で解決することができますし、
1人のメンバーの悩み解決が
他のメンバーの悩み解決にも繋がりやすいです。

日々の小さなオファーを積み重ねる

今回のグルコン前半では
起業家にとって一番大事な”オファー”のマインドセットについて
お話ししました。

会社員と起業家の大きな違いは
自ら”オファー”をしないとビジネスを続けていけないということです。

資格を取ったり、自分の感情と向き合うことも大切ですが
それだけではお金は生まれません。

”いつか誰かが気づいてくれる”では
好きを仕事にして続けていけないのです。

告知をしたり、商品やサービスをオファーしていくことももちろんですが、ブログへの誘導や、一日に何投稿もしたり、シェアをお願いしたりするのも”オファー”で、
日々そういった小さなオファーを積み重ねていくことが大事なのです。

オファーの数と精度をかけ合わせていくことが売上に繋がっていくからです。

それぞれステージの違うメンバーが
今自分ができるオファーは何か?考える機会になりました。

自己開示がファンを作る第一歩

後半では、自己開示のワークをしました。

発信をしていく上で自己開示ができるかどうかが大きく影響してくるからです。
信頼関係を築きやすくなったり、ファンになってもらいやすくなったりします。

ワークの内容としては
”恥ずかしい話”や”失敗した話”のシェア。

まず安心安全なプロFというコミュニティでシェアすることで
自己開示へのハードルが下がったり
思わぬ反応をもらうことができて自信に繋がりました。

グルコン後すぐに
ストーリー仕立てでブログに書いたり、
失敗エピソードとしてSNSに投稿したり

これまでと違った一面を見せているメンバーも多く見られました。

自分のことを話したり、メンバーの話を聞くことで
ぐっと距離が縮まった感じがしますし
それはSNS上でも同じことが言えると思います。

実際にグルコン後、

「ファンになりました」

という言葉も飛び交っていました。

こうやって共有できる環境があることによって
「よし!私も頑張るぞ!」というパワーが湧いてきます。

グルコンやセミナーに参加すると元気になるメンバーがほとんどです。
ビジネスを作り上げていく上ですごく大切なことですね。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロFサポート講師 玉廣絵夢
プロジェクトF7期よりサポート講師を務める。
エステをはじめ美容サロンを運営している女性をサポート
サロン開業前から予約が埋まるサロンに導くサロンコンサルタント
エステティシャン歴13年、15000人以上の担当実績


より良い発信ができるように、体験や知識に投資させていただきます\(^o^)/