見出し画像

We are WiLL

WiLL ・・・「未来と意志」

富山大学 黒田講堂前で発足
行動力あるキャプテン もりごのおかげで
学部・学科も一緒の仲間内で立ち上げた
4年間限定 サッカーサークル「WiLL」
日韓W杯2002年の春 出逢い
W杯ブームに乗って結成

実に平凡な富山県
ザ地方大学ですが、
この年次、私達の世代は
「何てことない”日常・当たり前”から面白いを見い出し、より濃くして共有し、笑い合う」
ことに非凡な人間が集まった年だったと振り返っても、そう思う。

教授陣からは
「こんな動物園みたいな学年みたことない(泣)」
としょっちゅう言われていた。
えぇ、本当に手を焼かせた。えぇ先生達に泣かれていた。
研究室の先輩方からも、問題児としてマークされたり。
※“噂が悪い方に流れて”マークされた”というのが事実。ちゃんと向かい合えば先輩方からの誤解も解けた。

授業コマ数多く、
家族よりも同じ時間共有していた4年間。

連携力も強化された。
たぶん自分達は毎日生き抜くことに必死だった。

今も自宅に吊るしてある複数枚の写真達はWiLLメンバーが居る
当時、教授(大人)たちに迷惑かけた分、
いま私は、学友仲間と一緒に仕事をし、ささやかでも仕事を通じて社会に還元することで、あの当時をチャラにしたいと思っている笑。

それぞれが意志以って
色んな未来に向かって描いている現在

仲間との再会で
改めて気付く
良い絆を築いてこれた事に
最上の感謝!

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?