アイドル

オラ〜。

すっかり秋ですね。あっちいけど。ガンガンエアコンつけてるけど。

金木犀の花が咲いてきて、シュールストレミングの正反対にいるような良い香りがしますね。

ウチは植え込みに金木犀を植えてるのと、家の裏の緑道が金木犀まみれなので、ナチュラルフレグランスと化して僕の体臭はこの時期限定で金木犀です。

今年こそ金木犀の香りのサムシング買おうかな。ハンドクリームとかいいね。

去年、コロナによる逆バブルでニートまっしぐらだった僕が無事に就職して、もうすぐ一年が経ちますなぁ。早いね、月日は。仕事してると特に。

冬の方が好きだから、もっと寒くなってええんやで。

思えばこの1年間は"発見"の1年だったなと思います。

その中でも、アイドルとの出会いっちゅーのは何事にも代え難い、大きな出会いだったなと日々思います。

去年、諸般の事情により、人生1心がオワだった。己のことを究極に嫌いになったし、浅はかさも思い知った。

そんな日々を支えてくれたのは間違いなくアイドルの歌だったなと思う。

アイドル聴いてると、その間は久本雅美ばりに頭がパーンとなって、悩みが消える。忘れられる。辛いことも苦しいことも、楽しい気持ちが勝ってどーでも良くなる。

アイドルってなぁすごいねぇ。

ラブライブにハマってた時、矢澤にこちゃんが「(アイドルは)人を笑顔にさせる仕事」と言っていて、当時はほーんだったけど、今となっては、やにN1と化してる。その通りだね、にこちゃん。

幸せな時、楽しい時は、それを増幅させる。
辛い時、悲しい時は、それを分かち合う。

アイドルは、そんな寄り添ってくれる存在だなと勝手に思っておる次第でございます。

sora tob sakanaと出会えた関ジャムに感謝。
エビ中を教えてくれたパイセンに感謝。

だれかオサカナちゃんについて語り合おう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?