自炊の力

昨晩、ご飯つくろーか、、いやいや
今日はやりたくないな、、、

でも雨だし。外に行くのも。。

なんて葛藤しながら!

そうだ!
冷凍庫にパスタソースを作りおきしておいた!

そうだ!
冷凍庫に手羽先のグリル作り置きしてた!

よし、やるぞ。

と、、

簡単調理でさっきの葛藤とはさようなら。笑

仕事のこと、子供の予定、家のこと、いろいろ思考してると
その隙間で料理のことを考えるのも大変になったり
するのが
働くお母さん!

でもでもわたしはインスタントやレトルトは
自分のためにも使わないかな

からだに取り入れる=自分の源

だから作り置きやら試行錯誤して
少しでも楽に自炊ができるように元気なときに
一気に作ったりして!

食からいただくエネルギーも
食からいただく食事の時間

今を味わうことの大切さ。

感情に揺さぶられた今日の夕飯作り。

やっぱり自炊はこころにもからだにも
力になる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?