みたされたら。。。

エネルギーの無駄づかい。

子どもにたくさん期待
人は変わってくれる

そんなふうに相手からエネルギーをもらいたくなる
行動をとって

実は

すごくエネルギーがダダ漏れ。

なにか目標をもったり
がんばろうとしたとき

その子に急に期待値がグーンとあがる。
他の子と比べてたり、伝えたことを子供がやらない

できないことにイライラして
子供を責めてそのあと自分を責める。

結局みーんな心のエネルギーを減らしてしまう。

わたしも子供に期待するから
無駄に叱ったりおしつけたり
やってしまったことが
たくさんあるなーと振り返り、

今日の雨を浄化に!
今からマッサージにいって
エネルギーをやわらかくしてこよう!

その前にnote!

すべてのお母さんが
エネルギーにみたされたら
幸せ循環最高になる!

だからわたしはまず身近な人たちや
noteで共感してくれる誰かのために
そしてわたし自身も
いろいろある中で自分を循環させて
家族と子供とゆとりある時を刻みたい!と

イライラを感じてエネルギーを消費しちゃった時は
手を止め頭の思考をとめて
自分に聞いてみよ!なにしたい?
ゆるーくゆとりをもって
誰かと話そ。

アウトプットするだけで
かなりなエネルギーがまとまり
ついでに新しくきれいなエネルギーがはいってくる。

もしエネルギーが不足しているなーと感じたら
自分を満たす方法を実践!

今日のわたしはまずはマッサージ
帰宅して元気があったら掃除。
なかったら今日は仕事も夕方からだから
それまではゆるく過ごそ!と自分に聞いた結果
こんな予定になりました。

お母さんにゆとりができたら

必要以上に子どもを叱ったり、
イライラすることも少なくなったり、
いつもの世界が少し自分が楽な方
に進んで行く。

みたされてる?よいエネルギーに。

せっかくなら気持ち良いエネルギーを選択して
増やしていきたい今日この頃。

なかなか実らない家庭菜園は、、、
緑いっぱいで癒しをくれてます🥰笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?