見出し画像

お腹じゃなくて心が反応

昨日長野の美味しい新鮮野菜を仕入れました。
クレソンはみずみずしく、トマトもプリプリ🍅

生でいただくサラダに、加熱していただくパスタに
してお昼にしました。

パスタは、
クレソンとトマトのさっぱりレモンソース🍋

色も美しくって、お腹すいたわたしには
作りながら、食べたい気持ちがいっぱいでした。

出来上がりを食べて、、、

初めての体験をしました。

お腹がすいていたんじゃなくて
心が満足したかったんだ!!
って感じたのでした。

最近、自分軸を試されることがよく起こっていました。
だから心が疲れてしまったり、凹んだり
そんな時もある!って自分ではなんてことなかったようにしていたんだな、、と大地のお野菜が教えてくれました。

パスタの作り方は簡単!
ぜひ大地の力を取り入れた食事をしながら
心が満たされる心地よさをかんじてみてください。

作り方!
オリーブオイルにニンニクのみじん切りを炒める
香りが出てきたらベーコンとトマトを一緒に炒める。
パスタをゆでて、できあがったら
クレソンとパスタをフライパンに入れ、いっきに
混ぜ合わせて、かるく塩をふり
レモン汁を絞って出来上がり🍋
皮付きレモンが有ればすりおろしてかけたら香りも楽しめます❤️

食と心がつながったり、そんな経験ある方、ぜひ
コメントくださいませ。
なかなかな体験でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?