安心で安全な環境がとても大切なんだと思う

 最近ノートを書かなかった理由。
いや書けなかった理由。
それはコロナから学校教育や受験塾の
ただこなすだけの学びに違和感と大切にしたいことをじっとみつめなおしていたから、書けなかった。

今日は11/11
とても気持ちの良い数字からまた再開。

少しでも同じ想いの方が
今の教育に不安をなくし、主体的に家族で子どもの可能性を大切にしていけるように『となりの晩ご飯』みたいに

『となりの教育』
ちょっとのぞいて参考にしてもらえたら嬉しいな。
成長するために正しいやり方なんて決まってる?
わけありません。
だからこそその子にあった土壌をつくり栄養たっぷり水を撒き、太陽の光をあび、愛ある言葉をかけて
植物が育つように、、、
育ててみよう🌲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?