見出し画像

004,松野浩介という男

小川恵夢です。コロナウィルス感染拡大防止のため、吉本興業は当面の興業を全て延期、中止などの措置をとるそうです。
私みたいにお仕事が何もない状態ならまだしも、これでは食べていけない人々が必ず出てくる。でも、健康第一ですから。早い終息を願って、今できることを全力でやりましょう。

と言うわけで、先日、福岡時代からの先輩である、松野浩介さんがvo,を努める「THE だいじょぶズ」さんのレコ発ライブに言って参りました。
まずは恒例の情報漏洩から。

こうすけ (本名:松野 浩介 まつの こうすけ) ツッコミ担当

熊本県出身。

身長165cm、体重58kg、B型、足のサイズ27cm。

「THEだいじょぶズ」のボーカル。

父親が失踪し、パートで働く母親に育てられた。

幼い頃、パーツを集めて組み立てた自転車に乗っていた。それを見た周りの人達は密かに、"サーカス"と呼んでいたらしい。

最近ハゲかけてきていることを気にしている。

以前結成していた「アメリカンパンクロック」というコンビで、今宮子供えびすマンザイ新人コンクールで新人漫才奨励賞を受賞したこともある。

顔がかなり小さく、見た目がとても可愛らしいが、内面は、ゴリゴリの九州男児。

とにかく酒は毎晩飲むほど好きである。"いいちこ"が好物。

スポーツ吹き矢二段

マラソン大会にも出場するほど。

ノンスタイルの石田と週に何度も会うほど、仲良し。

(wikipediaより抜粋)

スポーツ吹き矢って何??

私が高校生の頃、ぼんやりと「芸人になりたいなぁ…」と思って、福岡にあったよしもとの劇場「よしもとゴールデン劇場」に通っていました。

その頃、こうすけさんは「アメリカンパンクロック」というコンビで活動されていて、何て顔の小さい人だ!という印象がありました。(ネタは?)

そして、いつしか、あの舞台に立ちたいな、と思うようになりました。

そんななか私は芸人になり、こうすけさんが東京に進出されました。当時の私は終身九州芸人と腹をくくってたので、こうすけさんがいないんだなぁと思うと寂しかったです。
まあ後に、東京でちょっとお世話になることになるんですけど。

小さい兄さんだけど、背中はおっきい男です。

一度、プリンスとこうすけさんと一緒に宅飲みをさせて頂いたとき、私は月イチの祭りになってしまい、こうすけさんに薬局でナプキンを買ってもらったという無茶苦茶な思い出があります。笑
その時、「お前が本気なら応援したる!」と言ってくれて、本当に東京の兄さんと思っています。

今はTHEだいじょぶズとして「本気でぶつかってる」こうすけさん。
愛される兄さんです。

「めぎー!大丈夫か!?」
「あ、足捻挫しちゃいました笑」
「そんなんどーでもええんや!もっと根本的な心配!」

そういって、去り際に「腹へったーとかで良いから連絡してこいよ!」と兄貴肌を見せてくれました。

愛妻家で、まな娘にメロメロでろでろで、一生懸命愛を叫んでいる、それが「松野浩介」という男です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?