見出し画像

人は何者にでもなれる〜やるかやらないか〜

人は何者にでもなれる。
何かを始める時に遅いなんて事はない。
思い立ったなら即、行動すべきだ。
80歳から大学に通って卒業する人もいる。
90歳から絵画を学んで成功する人もいる。
人は何者にでもなれるじゃないか
ヤンキーでどうしよもなかった人が東大よりも難関な海外の大学に受かって卒業する人もいるし、会社を立ち上げて超有名なYouTuberでもありDJでもあり五大ドームでLIVEを実現させて世界に進出する人もいる。

違いは、やるかやらないか
大半の人が様々な理由をつけて
できない事の丁度いい理由を探している。
挑戦出来ないカッコ悪い自分を正当化する為の丁度いい理由を。
時間がない、お金がない、自分はそんな器じゃない、きっと上手くいかない…
自分もそんな沢山のそれっぽい理由をつけてはチャレンジしようとしなかった。
でも、勇気を出してなにか踏み出してみなければ自分の狭い価値観や世界は超えられないし変わらないと思った。
だから会社を設立してみた。
勝算なんてもちろんないし決定的なアイディアが現時点である訳じゃない
でも、初めてみなければなにも動かないままだと思ったから初めてみた。
踏み出しちゃったら、波紋の様にどんどんと広がってというのか
または小さい雪の塊が転がり出したらドンドンと大きく塊になっていくというのか
とにかくどんどんと引っ張られて物事が動いていくのがわかる。
今はどれがどうカタチ付いてくるのかわからないけどあれこれやってみようと思う。
とにかくワクワクして勇気を出して踏み出してみて良かったってことだけはわかった。
だからきっとどの人にだってチャンスはあるし何者かになっていけると思うからどんどんチャレンジする人が増える社会になっていくといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?