見出し画像

安全衛生委員会の運営についてお悩みの方へ

タイトルの通り、安全衛生委員会をどう運営したら良いかわからないと言う方の為に
健康診断の職場で10年以上衛生管理者として運営管理してきた私が稚拙ながらアドバイス出来ればいいなと思い、この度ホームページを作成致しました。↓↓↓

https://we-will-make-it.studio.site

「なんだかわからないけど必要らしいから取ってきて」と言われて取りに行ったは良いものの

なにをどう運営していいかさっぱりわからないし
あれこれ検索してみてもなんだかイマイチわからないなあと言う方や
手探りで調べて運営しているものの運営の正解がわからないので果たしてこれで合っているのだろうか?
と疑問を感じ初めている方もなかなか多いではないかなと思います。

その様な方々は
是非、お気軽にご相談頂ければと思います。

以下、安全衛生委員会の仕組みです。
50名以上在籍している事業所では
「衛生管理者」という役割の者を
1名以上選任して、
毎月1回「安全衛生委員会」の実施義務があります。
毎月1回の会議を行って、年間を通して働く職員の健康と安全を管理していきましょうと言うものです。
これから従業員が50名を超えそうだと言う事業所の事業主様またはご担当者様もお気軽にご相談下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?