見出し画像

東京で2時間空いたらどう過ごす?@青山一丁目

東京で2時間空いたらどう過ごす? 3回めは、青山一丁目駅すぐの「ホンダウェルカムプラザ青山」のカフェです。


赤坂図書館に行ったら、月1回の休館日

スマホでカフェを探してみたけど、ピンと来る場所がない。あたりを見渡していたら、Honda本社の前にCAFEのサインが! 図書館が月に1回こっきりの休館日だったからこそ、出会ったステキなカフェ。

ショールームの前に置いてあったカフェのサイン
このビルの地下に樹齢200年以上のカナダ産米ヒバを使った大樽があることも、ビルの飲料水はすべてこの大樽を通していることも、災害時に地域の飲料水という役割を持っていることも、知らなかった
カウンターの頭上には、
MILES Honda Cafe に込められた想いが書かれている


【終了】SALOONとSPACE-HUBの期間限定展示 2024/3/5〜10

未来のクルマみたいだ
SPACE-HUB


お手洗いは広くて清潔

授乳室あり。個室にはベビーチェアもある。

各個室にベビーチェアが備え付けられているお手洗い。
ベビーチェアとお手洗いのカギがちょっと近いかも。



ベビーベッドもある。


授乳室。
授乳室の中。

神様の木

Googleマップには、ホンダウェルカムプラザ青山の一画に「神様の木」という表示があった。

熊本ではクスノキには神様が宿るといわれているそう。
この木のような15本株立ちはとても珍しいものだとか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?