思考<行動

時間というのはすごい。

生きている限りお腹は空くし、なにもしていないことはないのだけど、大きな変化がなくても時間が経つだけで気持ちが変わることがある。

不思議です。

内定をもらってから約2週間が経ちました。

ふわふわしていた気持ちも落ち着き、退職と次への準備だったりで毎日やるべきことがあってぼーっとする暇があまりない。

今日でようやく一段落しそうな感じです。


やるべきことがあるせいか、

少しずつ、自分の気持ちがアクティブになっているのを感じます。

暖かい季節になってきたのもあるのかな。


本をゆっくり読みたい。

録画してあるドラマやバラエティを観たい。

という気持ちと、

映画が観たい。

外食したい。

という気持ちが戦っていて、ここ数日は後者が勝っている。


理由は、先週の金曜日から外出する用事が続いていて、身体が慣れているのだと思う。

以前読んだ選択性理論の心理学の話じゃないけど、思考より行動なんだよね。

思考を変えれば行動が変わるのではなく、

行動が変われば思考が追いついてくる、という話。


すごく実感しました。

その行動に起こすまでが億劫だったりちょっと大変なのだけど。


選択性理論の話、またまとめて投稿します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?