つぶやき


こんにちは。
ねめです。

最近お花を飾っています。♪
お花のお世話をするのはなんだか心が豊かになる気がして、とても幸せな気持ちになります。

そんな余裕があるのも今のお家のおかげです。
(独身なのでいわゆる普通の賃貸マンションです。)

ここに越してくる前、個人的にかなり主観が入りますが、過酷な場所で暮らしていました。

住む場所って難しいですよね。
相性もあります。


ねめは、住環境が変わったおかげで、とてもラクになったんですよね。
感謝、感謝です。

人とのコミュニティ、お仕事、住む場所、色々なことがありますが、少しずつ整えていけるように。
そして維持できるように。

あ、維持できるように、て書いたら、
「花束みたいな恋をした」の麦くん(菅田将暉)の台詞を思い出しました。


やっぱり私は麦くん派なのか。

でもね、絹ちゃん(有村架純)の
「もっとちゃんと楽しく生きたいよ」という台詞はとても大切なことを表現していると思いました。

どっちも大事なんですよね。


うん、どっちも大事。
だけど、それがなかなかできないときもある。
仕方ない。
私の場合は、どっちも大事にできてる時は多分幸せなのです。


映画もう一回観に行こうかな〜。
オオカミシリーズもそうだけど、こういう考察ができる映像作品は大好きです。
楽しい。


以上、ちょっとしたつぶやきでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?