見出し画像

プロギングイベント参画

こんにちは!みなさま「プロギング」はご存じでしょうか?
この度メガスポーツは、日本財団「海と日本プロジェクト」が推進している「海と日本プロジェクト・CHANGE FOR THE BLUE」に参画し、ランニングをしながらゴミ拾いをする「プロギング」を行いました。

プロギングとは、“ゴミ拾い(PlockaUpp)とジョギング(Jogging)を掛け合わせた New フィットネス”で、走って健康に、拾ってエコに、笑顔で環境問題を解決に導く SDGs スポーツです。

今回のプロギングイベントでは、スポーツオーソリティ幕張新都心店(千葉県千葉市)ランニングステーションを拠点にし、当社のランニングスペシャリストである安⽥治靖がウォーミングアップやクールダウンのレクチャーなども行いました!

参加された地域の皆さまからは「楽しみながらごみ拾いができて良かった」「ふだん走るコースをきれいにできて良かった」「地元がきれいになってうれしい」などの声をお聞きすることができました!
自分自身も健康に、さらに住んでいる地域のゴミが減る、という夢のような一石二鳥のスポーツですよね!

当社は、持続可能な社会を実現するため、これからも地域のお客さまとチカラをひとつにして、それぞれの街からできることを行ってまいります。

スポーツオーソリティ幕張新都心店「プロギング」イベントYouTube★
https://www.youtube.com/watch?v=s1Cz1snX8UA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?