買ってよかった!眼鏡、コンタクト関連用品2021

眼鏡をかけて20年 コンタクト入れて17年
眼鏡はちゃんと洗え コンタクトはこすって洗え


ロートCキューブ ハイドロワン ソフトコンタクトレンズ用消毒液


シリコーンハイドロゲル派にはこれ
こいつの強みは付属のレンズケースにあり

皆さん、レンズケースって洗ってますか?
いちいちLとRのフタをひねって開けて、流水洗浄して……
ティッシュで拭く?タオルだと汚くない?
自然乾燥?上向きだとゴミ入らない?下向けたら乾かなくない?
フタ大丈夫?どっかいかない?じゃあもうめんどくさいし洗わなくてもいいや!ってならない?

私はレンズケース洗うのメンドクサイ派でしたが、こいつはジャーっと水で流してキャップに差すだけ ゴミの心配もなくパっと使える
毎日しっかり洗うようになりました

モイスト、クール、カラコン用もあり
どれもこのケース付属なので超オススメ
逆に言えばこすり洗いさえしていれば洗浄液なんてどれでもいいような気がする


SEED ジェルクリンW

こすり洗いの味方
アイメイクが目に入ったり、油煙を浴びたりで油キトキトになるレンズくん
目に見えてピカピカになる はじめて使った時はクリアな視界と装着感に感動した
1枚に2滴、両目でも4滴しか使わないのでコスパも良い


メニコン ワンデーモイスイン

超絶ドライアイで常にレンズが張り付き数分おきに目薬をさしていた人間
ドライアイ向けお高めとろみ目薬を買ったりしたものの、どれも効果を感じられず……
コンタクトレンズ装着液と出会って全ての問題が解決した
「装着液なんてなくてもはめられるし!」
「別に目薬で良くない?」
と思っている人にこそ使ってほしい。使って損はない
これも正直どれ使っても変わらないと思うので、ドラッグストアで好きなものを選べばいいと思う


乱視用ソフトコンタクトレンズ

コンタクトレンズ生活も17年目にしてついにデビュー
個人差はあるらしいが、私はそれなりに見やすくなった気がしている
問題はこのレンズデザインにあり

目がワリ~~~~~からコンタクト入れようとしてんのに、裸眼でこんなうすらぼんやりとしか見えないラインを探して、なおかつそれを下向きに合わせるためにベタベタベタベタ指でいじくりまわしてから装着するんですかァ~~~~~~!?

なんとアキュビューなら、テキト~にハメても勝手に正しい向きになってくれるレンズがあるようです


アキュビューの高橋一生すき

私は高橋一生が好きですが、眼球が平らなので仕方なくバイオフィニティを使っています。
若かりし頃はどうしてもカラコンを入れたい!ワンデーも使いたい!と、無理に合わないBCのレンズを入れておりました。
しかも洗浄も適当。使用期限も守らない。
やはり負担はかかります。眼球は常に傷だらけで、眼科に行くたびにいらね~目薬を処方されておりました。
現在はカラコン卒業、違和感がある日は眼鏡着用、日々のこすり洗いの徹底と使用期限遵守を心がけたおかげか、眼球キレイキレイマンです。
キレイな瞳で拝もう!高橋一生!


ソフト99 メガネのシャンプー 除菌EX ミンティベリ―の香り


泡で出てくるし泡切れ水切れも良い
これを買ってからはほぼ毎日眼鏡を洗っている
クリアな視界でFPSも上手くなります
問題点はスプレー部分の耐久が低い
数回の使用でモコモコとした泡は出なくなってしまうが、使用感にかわりはないのでそのまま使っている
無香料や詰替え用があるのも◎


ソフト99 メガネのくもり止め濃密ジェル

賛 否 両 論

多少の寒暖差や、マスク生活で呼吸のたびに……というくもりには効果絶大
職業上マイナスウン度の冷凍庫と通常の部屋を行き来する私には合いませんでした……
冷凍庫から出てきたばかりのときはクリアな視界に感動したものですが、時間経過でレンズに水滴が溜まって行き視界は劣悪に
結局水滴を拭き取るはめになり、くもり止め効果も消え……
日常生活用としては○


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?