見出し画像

パブ論#0


パブロ研究所とは

こんにちは。
しがないパブロ使いもとい、まめ研究員です。
3が発売されてもうすぐ2年が経ちますが未だにパブロが難しく自分でも無意識にプレイしてるとこがあるので自分の思考整理とか諸々やりつつ他のパブロ使いの意見も聞けたらと思い作成しました。
駄文ですが最後まで読んでくれると嬉しいです。

研究員について

まめという名前でやらせてもらってます。
スプラ歴はコロナ禍の2020年4月から始めたので4年になります。
パブロ歴も4年になります。他武器はほぼ使えません。
2はパブロ・ヒュー。3はパブロ無印。
ウデマエは2はオールXで最高XPは2616です。
3ではアプデ前2700・アプデ後2800(記事作成時)になります。
最高XPのルールは2・3どちらもエリアになります。
フェスで100傑を取ったことはないですが金旗は持ってます。
これくらいのウデマエのパブロ使いが記事を書いています。
一応視点もライブ配信で載せているので興味のある方はどうぞ。

パブ論について

1つの記事で全てを書くのは不可能だと思ってるのでテーマごとに分けてより狭く深くやろうと思っています。
どこにフォーカスを当てるかは気分か読者のリクエストがあればそれを調べていきます。
自分が感覚派ではなく理論派なのでデータもしっかり集めて誰でも真似できて理解できる、そんなパブ論にしたいと思っています。
今回はどういう記事かというのを紹介するための記事です。

次回テーマ

パブロのメインについて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?