実験!じゃがりこ・フルーツ・マリアージュ

ある日、じゃがりことバナナを入れて放置すると……

じゃがりこがおいしくなってました。

不思議ですね。

というわけで実験します。

①フルーツを皮だけ残して食う
②じゃがりこの蓋をあける
③フルーツの皮を入れる
④じゃがりこの蓋を閉じる

6時間放置します。
味は全てチーズです。

とりあえず、バナナ、りんご、みかん、柿で試してみました。

1.バナナ

おいしい!でも、これ食べるくらいならバナナチップス食べた方がいいです。

味と食感はバナナチップスと同じです。栄養だけが違う。

2.りんご

おいしい!味と食感はりんごチップスと同じです。栄養だけが違う。

りんごチップス食べたことないんですけど、多分同じです。

3.みかん

おいしい!果実を入れるとじゃがりこがしおしおになるので、皮部分だけを入れた方がいいです。

皮部分でも充分おいしいです。

ちなみに、味と食感はりんごチップスと同じです。栄養だけが違う。

4.柿

味が無になりました。なぜ?

もうちょっと皮をいっぱい入れた方がいいかもしれません。

あと柿は腐りやすいので、早めに食べましょう。

終わりに

みなさんも好きなフルーツの皮部分とじゃがりこを買ってくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?