1人飲みの動画を作る ⑤やる気起こす問題

土日が過ぎた

家族がいるから土日はいつの間にか時間が過ぎ去る
この空白の2日間に作業が進めば、進捗はかなり上がる

要はスイッチがないのだ。

金曜はどこまで考えたっけ。
そう、コピーで動画を作ってみて動画編集のスキルをあげようという話。

結局、金曜はあの後、コピーする動画を決めて音声をアフレコしてみた。

たまたま編集ソフトにボイスチェンジャーが入っていた。

声を出すのは致し方なしと考えていたが、無料でカンタンにできるなら、ねぇ、身バレしない方が嬉しいじゃない。そりゃね。
ただ、あまりにかけ離れた声というのも前回挙げた理由から微妙なので若干は残す程度に。

声のコピーはできた。
映像はそのまま持ってくる。

となればあとは編集だ。
テロップとBGM、効果音は覚えたい。

子供のムービーなんかはiPhoneで編集していたんだけど、できればiPadでやってきたいと思っている。だけど、最初手間取るだろうから早く作るにはiPhone。。。葛藤。だけど、ダラダラと2日経つくらいならiPadで覚えても良いかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?