見出し画像

お久しぶりです。

 皆さん、しばらく。綾夏です。

 いやあずいぶん放置してしまい失礼しました。忘れてたわけじゃないんですよ。

 何があったのかと申しますとですね。
 実は6月下旬、あまりに誕生日絵と真ん中バースデー絵の量が多すぎて挫折してました。
 例として今月が誕生日・真ん中バースデーのキャラをご紹介。

 やばいでしょ。ほぼ毎日。描けるわけがない。

 あとそれ以前に、その度に『今月描いた絵を晒そう』の記事でキャラを紹介していくと盛大なネタバレをしかねないという問題もあったんです……。創作の紹介がヘタクソすぎるという理由で作品紹介・キャラ紹介の記事取り下げたのにそりゃねえよって話です。

 一応こちらに顔を出さなかった期間も他の絵は描いてました。

 こんなのとか、

 こんなのとか。


 
 ただし。小説(うまい具合にディズニーリメイクシリーズ/アラジン)は遅々として進んでません。
 書きたいネタは山ほどあって、何度も頭の中でこねくり回してます。でも今書きかけのところがそことは当然限らず。書きかけの部分からどう繋げていくか、それがうまく分かんなくて。
 さらには一度「これはおかしいのでは?」と思ってしまうともう直したくて直したくて。全然進まないのはそのせいもあります。
 改めて実感しました。私、長編向いてないのね……とほほ。

 それでも『アラジン』は一度書き始めてしまった上もう終盤に入りかかっているのでもう後戻りはできないし、なんとしても書き上げたい!そんなわけで、超苦手だと判明した長編はこれを書き上げたら一旦おしまいにしたいと考えてます。

 それと、以前Nolaノベルで数話上げていた『フェリシモ500色チャレンジ』(株式会社フェリシモから販売されている500色色鉛筆の色名を基にしたショートショート集)。これなんですけども、一旦リセットしてイチからやり直してみようと思ってます。
 と言いますのも、以前出したお話は自創作(当然長編(の予定)です。もうこの時点で無理な話確定)の設定をそっくりそのまま使用したせいで傍から見ればなんのこっちゃなお話ばっかだったんです。数少ない読者の皆さん、ほんとすいません。
 そんなわけで、新『フェリシモ500色チャレンジ』は遠くない未来にNolaノベル、そしてnoteでも投稿してみようと思います。

 で、それ以外の記事はどうするのかと言いますと。まーったくの未定でございます。うっすら考えてるのは、短編小説投稿。長編やシリーズものが超苦手ということが判明してしまったので、それなら1話完結のものを──って思うのはいささか安直かも。これはあくまで願望なので実現するかどうかは謎です。

 というわけで、近況報告及び今後の計画(?)の報告でした。
 最後に一言。

 欠かさず定期的に創作物上げてる人、長編小説書ける人。神です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?