見出し画像

【BGS】ゲーム好きがエンジェルオーナー登録しました!

どうも!

経営コンサル兼エンジェル投資家のメガネザルです。

さてさて、私は企業コンサルをしながら、いろんな社長に会い、いろんなビジネスに関わってきました。

さまざまな社長と会う中で、少し驚いたのは、

「世の中の社長は結構、投資している」

という点。

経営コンサルをしながら、いろんな投資情報を交換させていただくことも。

そこで出会ったのが、BGSという案件。

BGSとはどんな投資案件?

BGSとは、Be Gaming Stationの略称。

簡単に言えば、ゲームやニュースアプリ、VR・AR、5Gなど、今後の次世代技術をもとにしたプラットフォーム。

(あんまり簡単じゃなかったですね汗)

ゲームに特化していえば、ブロックチェーンゲームが基盤となっていて、稼ぐことができるゲーミングプラットフォーム

これまでは課金など、どちらかというとお金を出して、時間も捻出して、「ゲームの面白さ」をゲームユーザーは感じていましたよね。

それがBGSでは、ゲームの面白さだけでなく、ゲームをやることでお金を稼ぐこともできるようになり、新たな価値を共有できます。

簡単なイメージとしては、ゲームでランキング上位になるとお金が稼げるイメージ(それだけではないですが)。

eスポーツでもかなりの額を稼いでいる人がいる中で、今後の市場としても期待できますよね。

また直近のニュースとしては、ダウンロード数200万を超えるメモリンというゲーム。

これが超メジャーな「放置少女」のように、「メモリン放置」としてBGSからリリース。

それもAppleやGooglePlayに先行して。

というのも、売上トップランキングにランクインするほどの大人気ゲーム「荒野行動」や「放置少女」を手掛けた半沢龍之介がBGSをトータルプロデュースしているから。

ただ、ゲームはBGSの中のほんの一部で、仮想空間なども含めて事業規模はさらに拡大していく見込み。

BGS自体の説明が少し長くなりましたが、この内容を読んでいただくだけでも、

あっ、これ、面白そう!

なんか期待できる!

そんな風に感じますよね。

私は経営コンサル兼エンジェル投資家なので、

この事業、絶対に成功してほしい!

と期待を寄せています。

というのもありますが、私は大のゲーム好き!!!!

ゲームの案件??

楽しみすぎる

そう感じました。

現在は、BGSプラットフォームやゲームの開発のために、この事業に魅力を感じた投資家のための投資募集期間。

投資家には、今後、BGSプラットフォーム全体収益から権利収入として還元される計画です。

BGSについてはブログで細かく紹介中です!

BGSは、ゲーム好きな私にとっても非常に関心の高い案件です。

もちろん個人的にも投資をしています。

BGSの運営の方ともしばしば情報交換をしていますので、より細かいBGSの情報についてはブログで執筆しています。

もし興味がございましたら、以下リンクの私のブログをご覧ください。

いろんな案件情報も掲載しているので是非~~!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?