お気に入りのYouTube


動画見るのは苦手で、休職前は全く見たことなかったYouTube。

でも、今回はすごく助けられました。散歩もいつもしてるし、読書したくても頭に全く入ってこないし……。主治医に、「何か新しいことを始めてみるといいですよ〜」と言われたものの、この興味の持てない状態で何を始めろと言うんじゃ……? と考えを巡らせていたら、友達がよく動画見てると言っていたのを思い出したんです。いい機会だな〜と思い、実践してみることに。

そしたら、あれよあれよという間にハマりました。

8月と9月は冗談抜きで1日中見てました……笑

そんな中で、今回はお気に入りのYouTubeチャンネルをまとめておきたいと思います。


1、花江夏樹チャンネル
言わずと知れた超人気声優さんのチャンネルです。
友達に勧められて見始めました。
ゲーム実況のチャンネルで、もうこれがむちゃくちゃ面白い。本当に助けられました。いつも爆笑させてもらってます。本当に素晴らしいエンターテイナーです。
個人的に、花江さんが長く親交のあるリモーネ先生、ミントスさん、しるこさん、ぐじらさん、正一さんと絡む動画がお気に入りです。
動画はチャンネルの再生リストで細かく分けられてるのも良いです。

https://m.youtube.com/channel/UC3C3YOGFjn7Pq3lOCeUFHfg

2、CABHEY RIDE ON!!
こちらもめちゃくちゃ笑えます。
「体張ってるな……」と。
バイクとキャンプ(サバイバル)動画を主にあげているチャンネルです。
ラジオDJのような軽快なトークで、本来(?)のキャンプの楽しみ方を教えてくれます。
YouTuberさんの声が良いところもポイントが高いです。特に低い声(安元さんタイプ)がお好きな方は刺さるんじゃないかな〜と思います。


3、camy vlog

日々の暮らしの紹介をしてくださるチャンネルです。
「いつかこんな暮らしをしてみたいな〜」と憧れています。
おしゃれなBGMと、スモーキーな色遣いで見ているだけで癒されています。
日々のモチベーションになっており、暮らしを、自分を大事にすることで、幸せを得られるんだと教えてくれます。

https://youtube.com/channel/UCu1bU86aAq0fRuvi7GCEW_Q

以上です。

自分の世界を広げることって大事だな……と思いました。

もし気になるチャンネルがあったら、見てみてください!☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?