見出し画像

わがままでしょうか?いいえ、誰でも。

気づけば、10月も後半ですよ。
もう湯田中は冬景色になりますね。
雪が降ると原付で移動できない世界線・・・ハマダです。

今日はタイトルにもある通り、ACジャパンから。
あのCM良かったよね、救われた人多いと思う。

それはさておき、

今当店で扱っている『クラフトビール』という飲み物は、そもそも日本人には馴染みのないもので、かつ飲むハードルもまだまだ高いものであると思ってます。そのため、自分たち提供側は、少なくともこのビールに対して、きちんと評価したり、表現できたりというのが、自分は重要だと考えてます。
とはいえ、それをお客さんに求めるというのは酷なことだし。
そもそも、飲みたいと興味を持ってくれる人や、実際に足を運んでくれる人を増やす必要があります。

うちでは、ボトルビールの全てにテイスティングコメントを書いているんですが、いやはや読まれないwww
これは、きっと文字が小さかったり、そもそもおすすめちょうだいよという、ある種の選ぶめんどくささがあるかと思うのですが、最近はそれをどういうふうに受け取るかということに考えがいってます。
その人が、「常連さん」だったら。きっと、その人にとってのおすすめも提供できるかと。
でも、「初対面の人」だったら、おすすめって自分のおすすめでしかなくて、それが今後のイメージを決めるのだったら、なかなか難しい。
まぁでもこれは逃げなのかなとも思います。
実際どれ飲んでも、美味しいやつしか置いてないわけだし。
でも、やっぱり聞いてきてくれたからには、美味しいの出したいなぁ。と思うのはわがままでしょうか?いいえ、誰でも。
誰に対しても、最高のやつ出したいんすよ。まぁ外れる時もあるけどさ。
今後は、少しでもそれがわかりやすくなるように、チャートとか用意しちゃうんだから!皆さんもこんなのがあれば、選ぶの楽しいなっていうやつ教えてください。
それでは、今宵も何卒。



―――――――――――――――――――――――――
以下、自分のお店のinstagram です!
日々入荷しているビールの情報上げてます。
ぜひフォローお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?