見出し画像

ど素人がゲーム実況してみた:ゴーストオブツシマ1

かなり遅まきだが、ゴーストオブツシマの実況動画を投稿しました。

何度かゲーム実況をライブ配信したことはあるけど、改めて編集を入れてというのは初めてだった。

・今更ゲーム実況参入はあまりに部が悪い
・よほどな独自性がないとハネない

などということは重々承知しているが、一度やってみたかったのでしょうがない笑
”バズを考えるよりまずは楽しむ”ことを是とし、せっかくなので楽しんでいきたい。

はてさて実況動画を作成し感じたことは・・

■難しいところ
1.見所を意識しながらのプレー
2.1をサムネに落とし込む
3.視聴者がストレスに感じない程度でのタイミングでテロップ入れ
4.動画の切り上げタイミング
★素人なので試行錯誤より他なし
■楽しいところ
完成品を見たときにじんわり感動する
特にテロップが入っているのを見るとそれっぽなぁと悦に入ることができる
もっとこうしてみよう、次はあんな風にしてみようと、ワクワクできる
★楽しめているので現状は問題なし合格
★自己満に陥らないよう気をつける
★おそらく10本も制作すればマンネリが進むので、常に新しい風を取り入れる

こんなところでしょうか。

特に今回は見所も少なく・・テロップを入れてそれっぽくしていますが、、う〜ん。
とにかく喋りながらかつハイライトも意識しながらプレーをするというのが大変難しいですね。

すでにプレー動画自体はそこそこ撮り進めちゃっているので後戻りできない、、
う〜ん。

まぁそこを編集でなんとかカバーすんのが動画編集者ってことっしょ!w
いつかなんとかなるわw
とりあえずションベン行ってくるわ!w

まぁ、自分で自分の成長を見守ろう。今はそれしかできない。

それにしてもこの趣味に対する情熱をもう少し業務や勉強に注げないものか。

て言われ続けて、もう多分20年くらいになる。

ははハハHAHAHA!

いただいたサポートはコンテンツ制作のための栄養ドリンク代にブチ込みます!w