自己紹介1

みなさん初めまして。
先天性心疾患の治療で毎月入退院を繰り返している高校2年生meganekunです。
僕は今、「こどもホスピスを多くの人に知って貰おう」という課外活動をしています。
こどもホスピスとは、小児がん、脳性麻痺などの難病や障がいを抱えたこどもの終末期のケアというイメージが多いと思いますが、普通のこどもが「あたりまえ」に触れる経験がしづらい僕のような人間にその「あたりまえ」の経験をさせてくれるところでもあります。
たくさんの人に「こどもホスピス」という存在を知ってもらうため、このnoteで僕の利用しているTSURUMIこどもホスピスのことや利用している僕の様子、また僕の病気について話していこうと思っています。
よろしくお願いします!

#TSURUMIこどもホスピス #こどもホスピス
#先天性心疾患 #フォンタン
#NS高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?