見出し画像

2023/8/24 板前体験

2023年8月には板前体験のイベントを企画し、開催してもらいました。
ある日、ホスピスのスタッフの人から「何かやってみたいことはないか?」と質問された時に、その時よく見ていた魚系YouTuberさんの動画を見て、自分でも魚を捌けるようになりたいと思っていたからです。また、従兄弟がよく魚を釣って捌いていたのでやってみたいと思っていました。
すると、スタッフさんの友達で寿司職人さんがいるということで、その方に協力してもらうことになりました。本物の職人さんが来てくれることに驚きました。
当日は自分で魚(鯵)を捌いて寿司を握りました。魚を捌くのは意外と難しく、職人さんみたいにうまくできませんでしたが、とても楽しかったです。また自分で捌いた魚は美味しかったです。
それ以外にもイカの皮を剥いたり、職人さんが用意してくれたネタで寿司を握らせてもらったりもしました。
寿司は職人さんみたいに上手く握ることができなくて、職人さんはすごいなぁと思いました。
たくさんの人に参加してもらい、とても楽しかったのでもっと自分でイベントを企画してみたいと思いました
今まではやってみたいと思っても無理だろうなあとすぐ思っていたけど、やりたことを実現するために協力してくださる全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。

#TSURUMIこどもホスピス#こどもホスピス
#先天性心疾患#フォンタン
#NS高

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?