全集中

年末 大掃除すること、多い。
最初は妻に言われて、しぶしぶ、やっていたなぁ。。

いまは、ですね、、
なんだか徹底的にやるのが好きになりました。

あ、ここに汚れが! 

うっわ~ ここカビあるね~

こんなところ、どうして汚れるのかしら~

いろんな蓋とか、カバーとかはずしたりして見つける。
見つけたら喜んで、ふきふき、こすこす。

さっきもお風呂しながら、思いついたけど、
鮭カマ定食がわたし好きなんですけど、
それは、うっわ~こんな骨の影のところに身があるよ~
この大きな骨動かしたら、、ほらやっぱり身がでてきましたよ、、、となるのが凄い好きで
なんか掃除の喜びと、凄く似てる。

鮭カマ定食好きな人は、絶対掃除好きな人だと思う、そういった論文を書いたってよいかと思いますよ。

とにかく、隠れているものを見つけると異様に興奮する、そこに全集中しちゃいますから、
この能力を他にも使えないかな、、と考えました。。

思いつきましたよ!!!

この隠れたものを探し当てるのに全集中出来ちゃうのを、いまやってる勉強にいかしてみようと決めました。

例えば、隠された新しい勉強方法を見つけちゃうで、興奮全集中。
新しいことを学んだわたしに、隠された自分を見つけては興奮全集中。

自分は天才かもしれない、
早く勉強したくなってきたので、

これにて、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?