見出し画像

そうだ。私、絵を描くの好きだったんだ。

漫画のセリフみたいなタイトルで始まりましたが、そうなんです。

私絵を描くの好きだったんです。

なぜ思い出した?

もっと花について知りたいと思ったけど、ただ覚えるにはモチベーションが足りない…。

じゃあ描けばいいんじゃねえの?

ということで植物イラストの模写を始めました。

これがびっくり

やめられない。

絵を描くときって夢中になるから、完全にゾーン入るんですよね。

だから、なんだろう… 一言で言うと

気持ちいいんです笑

思考がクリアになっていくあの感覚。



なぜ描くのをやめていたの?

劣等感です。

小学生時代は自分が絵が上手いと思ってたのが、中学、高校と進むにつれて自信が失くなっていくわけです。

自分より絵が上手い人なんていくらでもいるから。

でも、絵が好きかどうかにそんなの関係ないんですよね。

自信なんて無くても、絵は描けます。

「あれ?俺実はめっちゃ上手いんじゃね?」

みたいな深夜テンションでいいんです。

私の顔を気にしているのは私だけ。

とりあえず続けてみようと思います。 

                 おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?