見出し画像

譜読みアプリが面白すぎる

ピアノ始めて2か月くらい。未だに楽譜はふんわりとしか読めない。

楽譜が読めないこと。これはピアノ初心者においてかなり負担になります。

楽譜の理解度が遅いと、その翻訳の時間に体力を使ってしまって結局余り曲の練習できずに1日が終わってしまう。

これが嫌だったのです。

だから、楽譜の読み方について調べてたらあら不思議。

あるもんですね。

譜読みアプリ。

要はクイズ形式で譜読みが出来るわけです。

これがまあやりやすい。

スコアのヤツ全部満点にしてやろうと思います笑

                 おわり。





ゲーム実況(自分)の切りぬきを始めたよ↓

晩飯上げてるけど、そろそろ方向性を変えたい↓
「https://www.instagram.com/milk.uma」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?