孤独だってよ。

つらい。

寂しい。

悔しい。

大方この3つではないだろうか。

私の心を包んでいるのは。

けれど、

誰かと一緒にいたとしても、

弱い私は後悔してしまう。

「何やってたんだって。」

後悔はない。

私が選んだ道だ。

なりたい自分になるためには、

こっちの方が近道だって、

知っていたから。

だから、もう進むしかないんだ。


怖いさ。

もし、負に囚われてしまっても、

誰も助けてはくれないのだから。

でも私はこの先に、

待ってくれている人達がいると思うから。

信じているから。

今は寂しいけれど。

それを紛らわせてくれる人は、

近くにはいないけれど。


私はこの孤独と一緒に、

たくさんの笑顔を見に行きたいから。

感動とワクワクを届けに行きたいから、

進むんです。

戻っても、

きっとまた後悔する。

「なんでやりたいことやらなかったんだって。」

懐かしさや、寂しさは、いつか歌って

慈しむことにするよ。

夢を叶えたいのなら、

次のステージに進みたいのなら、

知らない場所に行きたいのなら。

感謝はしてる。でも、

限界なんて強いることは出来ないんだ。

うん。


そうして私は未来を思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?