見出し画像

ピアノ始めたらピアノ聴くのめっちゃ好きになりました。(やっぱり~)

ピアノ始めてから50日くらいになりました。

弾けるかどうかの話は置いといて…
(モチベーションは維持できています。)

ピアノを始めるまではピアノの演奏を聴いても何か物足りなかったんです。

歌詞がないし、他の楽器もないし。

あんまり気持ちよくなかったんですよね。

でも、これが始めてみると大違い。

たぶん演奏についての知識が増えたのもあると思いますが、聴いてて心地いいんですよね。

なんか、「そうそこ!!」

みたいな瞬間が凄くある。

自分だ弾くときに、「ここに力こめるなぁ」とか考えながら聴くとめちゃ楽しい。

ここで、分かることが一つ。

何かを受け手側で楽しもうとする場合に、その楽しさを知るには

自分が投げる側に一度回ってみるのが効果的ということです。

野球観戦だって、野球してた人の方が楽しめるに決まってるんです。

なぜなら、それに関する知識が豊富だから。

いざ自分がやろうとすると、受け手よりも遥かに多くの情報を得ることができます。

自分の感性を上げていくのにもオススメです。


                おわり。





最近他の方の凄さが身に染みているインスタ
「https://www.instagram.com/milk.uma」

頑張れぇ!!負けるなぁぁ俺!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?