全キャラVIPへの道。マリオ編part2(11戦目~31戦目)

開始時 2.014.866

終了時 2.050.852

意識したこと

横強で相手を崖外に出すこと。

下り空上を使う。

ファイアーボールで相手を動かす。

結果

意識したことは悪くなかった

結果的に、崖展開も増え、復帰阻止で
倒す機会も増えた。

がしかし、

反省点

復帰阻止が甘すぎる

        ↓

何していいのかあまり分からん。

だからといって崖展開に持ち込んでも、

回避上がりに対しての下スマはまだ良い。

その場上がりには上スマか…
(今気づいた。)

ジャンプ上がり用の空N当て!

その後何したらいいのか分からんて!!

おそらく空前メテオ当てにいくか、

反転して空後だろうけど。

調べてくる!

↓トレモ後…

上記の回答で良さげ。
(次から実践で試していきます。)

気付き

上スマ擦りはやっぱり強い。

横強が思うてた倍飛ぶ。

空上と空後からのコンボ展開がかなり良さげ。

下投げからのコンボはとても楽しい笑

反省点

ジャンプしすぎて狩られる。

大ジャンプだけはもう絶対にしない…

まだ空Nと空上を上りで出してる。
     
リンクじゃないんだから!擦るな!

デカイ相手だと構わないが小さい相手だとリスクが大きい気がする。せめて急降下で出せ俺!

横強出しすぎ問題。

相手より内側になるから悪くないが、

マリオは結局また近づかないと駄目だから

撃墜%じゃない限りは

あんまり使わなくていい。

空前ふりすぎ問題

あんなもの崖外以外で出すな!

狩られるぞ! 着地際ならまだしも!


これからどうするか

小さい相手には、コンボが入りずらいから何で倒すかを明確に意識する。

復帰阻止するか、スマッシュ多めにするのか。

キャラごとに刺さる撃墜方法が必ずあるはず。

ジャンプ読みで技を置いてくる相手に対して、ダッシュガード増やしてみる。

(その後何するんや…掴みかな笑)

復帰阻止深めに行く。

空前以外なら

意外といっても大丈夫なことに気づいたので。


それでは行って参ります。


余談

このvlog書くの楽しい!

いやほぼ自分の反省ノートだけど、

楽しい!

解説とかやりたくなってきたぞおい!

結果出始めたら、

関西のスマブラサークルとかに招待されたい…

そのときはいくらでも喋りますので笑

                 おわり。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?