voicyの新機能ライブアワーが面白い。

ついにvoicy(音声メディア)で生放送機能、ライブアワーが始まりました。

僕はパーソナリティじゃないんですけどね笑

良さを手短に。

まず、ルームに入っても他の人に自分の正体がバレないこと。
これが私のような繊細野郎には重要なんです。

なぜかというと、ルームに入りやすいから。

以前スプーンという生配信の雑談アプリのルームに入ったときに、いきなり名前を呼ばれて

さらに他のリスナーさんから急に認知されるあの感覚に恐怖を覚えてしまいました笑。

一応voicyの場合でも、

パーソナリティさんからはどんな人が聞いているのか分かるみたいなので、

ルームによって対応の違いが見られるでしょうね。

そこも、文化の違いがあって面白いなと思います。

私は、盗み聞きスタンスが好きでる。

二つ目。

チャット機能がないこと。

あくまで生liveではなく生放送(公開収録)みないなものなので、

いわゆるリスナーどうしで
コメントを確認しあうあの文化がありません?

これも最高。

youtubeで自分と共感出来るコメントを求めていたら、逆に真逆のコメントが来て気づつく。という事故がなくなります。

自分に浸れるところがいいですね。

ですが一応、お便りや手を上げるボタンはあるのでパーソナリティさんに質問や意見を投げることも出来ると。

まだ始まって2日。

パーソナリティさんたちが

どんな生放送文化を作っていくのか、

楽しみに聞いていこうと思います。

                 おわり。



voicyやりたいのになぜかASMRに走る↓

夏に動き出すよ。

「https://www.instagram.com/milk.uma」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?