見出し画像

日々の積み重ねが運命に繋がると思えたマザー・テレサの言葉。

「運命」ってどんなイメージでしょうか?私は、想っても叶わないもの、というイメージがあります。でも運命は日々の思考、行動の積み重ね、運命は自分次第、と思える言葉に出会いました!

それがこちら、有名なマザー・テレサの言葉。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」

今日はこの言葉を具体的にイメージして、日々どうゆうマインドでいたらいいか、という気づきを得たいと思います。

日々の積み重ねが運命に繋がる

例えば、「失敗は必ずつきもの」という思考を毎日していたら。きっとそれは、「失敗は成功のもと」という言葉になると思います。
そこから考えてみると、

言葉「失敗は成功のもと」→行動「失敗しても乗り越える」
行動「失敗しても乗り越える」→習慣「常に挑戦」
習慣「常に挑戦」→性格「諦めない、継続力」
性格「諦めない、継続力」→運命

ここでいう運命は、何か幸せをつかめるということなのか、成功なのか。
人それぞれだと思いますが、日々のすべてが運命に繋がっている、
そう考えさせられました。

日々どうゆうマインドでいたらよいのか

日々の思考が運命に繋がるならば、逆もしかりですね。運命は自分次第。
よい運命にたどり着きたいなら、日々の思考、行動、習慣を大切にしないといけないですね。

マザー・テレサのこの言葉。
ビジネスでも日々の生活でも、何にでも当てはまるのではないでしょうか?

私もまず、日々いい思考でいられるように。いい考え方をインプットしたり、できるだけプラスな思考をする人の影響を受けたいと思いますー!

サポートいただけたら嬉しいです!いただいたサポートは今後もより良い記事作成できるよう、活用したいと考えております。