見出し画像

〔ギア紹介#23〕HOTEL CAMPS 2WAY フォールディングコット


こんばんはもこです🐰
今回は私が使っているコットのご紹介です

キャンプを始めた頃は地べたにマットを敷いて
寝ていました
しかしコットを使ったら、寝心地の良さにびっくり🫢
(もちろんマットでもとても寝心地がいいものはありますが😅)

コットの購入を考えている方の参考になると
嬉しいです!
ではいってみましょう😃

〔スペック〕

サイズ:長さ 約190cm × 幅 約66cm ×
    高さ(HIGH)約37cm / (LOW)約17cm
収納サイズ:約55cm × 18cm
重量:約3.3kg
耐荷重:150kg
[素材]
生地:600D / 撥水ポリエステル生地
   フレーム / 脚部:超々ジュラルミンA7075
color:ブラック/コヨーテタン
値段:¥15,780

〔good👌 point〕

● HOTEL CAMPSさんのコットは寝返りを
 うった時によく鳴るギシギシ音が全くしない❗️

 ものによっては、ものすごくうるさいものも
 あります
 しかしこちらは音がしないのでとても感動
 しました!

●高さが変えられるところ
 高くした場合、下にものを収納できるのも
 goodポイントです

 小さなソロテントで使う場合は低くして
 使えばだいたい入ります

●へんな沈み込みもなく寝心地もとても良いです

●組み立ても簡単に出来ます
 女性の力でもできます

●軽くてコンパクト

● 左右各4つのハンギングチェーンがついていて
 ものをかけたりできます

 フレームを止めるベルトを利用して収納バック
 もかけられます

ハンギングチェーンがついています

● HOTEL CAMPSの商品には1年間の
 メーカー製品保証が付いていて安心です

〔改善お願い🙇‍♀️point〕

▲コットの2本のメインポールがとても硬くて
 いれづらい💦
 ここだけがいつも苦戦します

〔あとがき〕

私はコットに、寝返りをうったときの音の静かさを求めて購入しましたが、HOTEL CAMPSさんを買って大正解でした🙆‍♀️
とっても静かでいいのでおすすめです👍

コットを買う時の参考になったら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?