見出し画像

〔ギア紹介#10〕焚火台BELKROOT en.

こんばんは!めがねcampのモコ🐰です
本日は焚火台BELKROOTのen.のご紹介です

この焚火台は自分のソロキャンプで使おうと思って色々悩んで買った焚火台です!

決め手のポイントは軽量コンパクトになって
使い勝手の良いもので探して決めました
色んな候補がありましたがデザインも好きでBELKROOTに落ち着きました😌

ではいってみましょう!


〔スペック〕

・直径:40cm
・高さ:15cm
・火床高さ:7cm
・素材:ステンレス
・本体重量:595g
・五徳3点:170g
・収納厚さサイズ:4cm
・収納袋サイズ:40cm×30cm (A3サイズ)
・価格:21450円

〔good👌point〕

・とても軽い!

・収納サイズ薄くてコンパクト
 A3サイズにまとまって厚さは4cm
 なのですきまにすっと入りかさばらない👍

・デザインもとても良い!
 スタイリッシュで五徳システムが
 とてもかっこいいです

・五徳システムが使いやすい
 好きなように配置でき、例えばケトルを直火
 をあてるようにしたり、直火を当てないように 
 配置することもできます!便利!

・オプションパーツ追加により、より重たい
 ダッチオーブンなども安定して置くことが
 できます

・コンパクトなのに直径は40cmなので
 大きい薪ものせられます

マークも素敵です
だいぶ大きい薪も置けます

〔改善お願い🙇point〕

・強いて言うなら、もう少し厚みがあっても
 いいかなと思いました

・改善お願いではないのですが、火床の高さが
 低めなので下には必ず焚き火シートが必要で
 す

〔あとがき〕

現在はコンパクトで軽い焚火台がたくさん出ているので迷いますよね!

en.は2年くらい前に見てからずっといいなと
思っていましたが、他にもいいものがあるかも
と思ってずっと購入をしていませんでした
ですがやはり、最初にかっこいいな〜と思ったen.に落ち着きました☺️

使い勝手もとてもいいので購入して本当に
良かったです👍
とてもおすすめです!
迷ってる方は候補の一つにいれてみてください😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?