見出し画像

〔ギア紹介#14〕 PASECO(パセコ) 対流形石油ストーブ

こんばんは!もこ🐰です
今回は冬にあると重宝するパセコ石油ストーブ
のご紹介です

石油ストーブもたくさん出ていますが、
お値段とサイズ等で我が家はパセコWKH-3100S (2022年モデル)に決めました
ではいってみましょう〜

〔スペック〕

【出力】3.0 kW/h
【点火方法】手動
【タンク容量】5.3ℓ
【燃料消費量】0.295ℓ/h
【燃焼時間】約18時間
【製品サイズ】Φ325x441(mm)
【重さ】5.2 kg
【カラー】ブラック、ホワイト、グレー、タン、
     サンドベージュ
【価格】¥18,999
屋外使用専用
日本語の取扱説明書付き
耐震自動消火装置付

〔good👍 point〕

・お値段がお手頃価格で買いやすい
・燃焼時間も18時間と長い
・みためもころっとしていてかわいい
・カラーも豊富なので好きなカラーが選べる!
・軽いので女性でも簡単に持ち上げられます
・灯油残量もわかりやすい

・ケトルや鍋も乗せやすい

・反射板をつけるとテントの隅に置いても
 問題ありません!

奥に反射板をつけています


〔改善お願い🙇‍♀️point〕

・灯油が少し入れづらい
・私は火をつけるのが少し苦手です💦

〔あとがき〕

我が家はどのテントの色にもマッチするように
ホワイトを選びました!
とてもかわいくて気に入っています☺️
最近、wwwのストーブスタンドも購入しました

ストーブバッグはANOBAで購入しました

今はさらにパワーアップして2023年モデルが
でたみたいですね
それでもお値段は2万円を切ります!安い👍

先日外気温1度でNORTENT Gamme6内で使いましたが、23度くらいまであたたまりました
(屋外使用専用なので、テント内で使う時は自己責任で換気をしっかり行いながら使ってください
一酸化炭素チェッカーもしっかり使ってください)

簡単に火がついて、すぐに温まるので冬には
とても重宝します!
ケトルを置いておけばすぐにお湯も沸きます

迷ってる方がいたらおすすめしたい商品です😃

将来的にはシムクラフトさんのステッカーをつけたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?