見出し画像

〔ギア紹介#22〕着火剤の王道 ファイヤーライターズ

こんばんは🤓 めがねCAMPのナカリュウです!

最近急に寒くなりましたね🥶
こんな寒い日は、焚き火を囲んで暖かい飲み物
など飲んでボーッとしたいものです☕️

そこで、今回はキャンプの火起こしで大活躍のファイヤーライターズを紹介します!

これがあれば、焚き火の火起こしも簡単で、
寒い中苦労する事もありません😆

それではスペックから↓

〔スペック〕

・スウェーデン製
・燃焼継続時間 8分〜12分
・原材料:圧縮木材繊維、植物性ワックス

〔good👌point〕

●燃焼時間の長さ
・一回つけたら8分〜12分燃焼するので、
 焚火や薪ストーブなどで焚き付けに失敗
 する事はほぼ無いです🔥炭の着火も簡単に
 できます。

●コスパの良さ
・我が家は大体一回のキャンプで2本〜3本
 使います。隔週でキャンプに行っても一箱で
 3ヶ月ぐらい保ちます。値段もカインズホーム
 で¥598ぐらいなので超コスパ良いです🙆
 ※2個買うと¥500以下で買えるそうです。

〔改善されてた😆point〕

●ラスト2個になると割れない💦
・ファイヤーライターズ唯一の欠点だった
 ラスト2個割れない問題は、ケースを
 使う事で改善されてました!

この2個になると指では割れなかったのです😢が
ケースの溝に噛ませて
外側に折ると
ポキっと簡単に折れます!

ケースによってラスト2個問題も見事に解決
していました😭今まで2個を頑張って割ろうと
していた指にお疲れ様と言いたいです(笑)

〔あとがき〕

簡単安全に着火できるファイヤーライターズ。
焚き火や炭の焚き付けなどで大活躍ですし、
我が家では薪ストーブで必ず使ってます。

皆さんも是非キャンプの必須アイテムとして
使ってみて下さい💁‍♂️

最後までご購読いただき、ありがとうございました🤓

それでは良いキャンプライフを🏕️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?