見出し画像

沈むように溶けてくように。3ヶ月前の思い出をさらっと書きます。


以下詳細は下記のようになります。


7月の終わりにライブしました。コロちゃんがコロちゃんの時期ではありましたがライブハウスの皆さんの「ぜってえ感染とかさせねぇから…!」という強い気持ち・強い愛と来てくれたお客さんと行けないけど見てくれた皆さんのBIG LOVEのおかげで最高に楽しい1日になりました。


おかげで令和始まって以来の爆裂二日酔いを経験しました。もうこれ以上を知りたくない。

まあそんなの置いておいて、今回のライブをやって思ったつらつらを書こうと思って気づいたら3ヶ月ほどたってましたね。びっくりしちゃった。でも書くね。

〇ライブハウスのスタッフさんとのカメラワークの打ち合わせめっちゃ大事

今回思ったのが今後は有観客ライブも回数や人数も増えてくとは思うんですけど、配信もこれからは当然のようにあると思うんですね。

で、どうしてもカメラの数に限りがあると「ここはボーカルおいしいね」ってとこが打ち合わせが不足してると逃げちゃうと思うんですよね。違う?

なのでこれからはライブハウスに提出するリストに「カメラワークリスト」みたいなのが出来るかも知れませんね。知らんけど。
事細かに「この曲のAメロがうんぬんかん…」みたいな。人件費えらいことになりそう。

ということは以前みたいにライブハウスから「明日穴が空いたから出てくれない?」なのが減るというか無くなりそうな気がしますね。もう今すでに無いけど。

昔はよくあったよね…

まあこれからは配信に限らず「どう見せるか?」とか「この曲のここ!」みたいな自分のバンドの見せ方をメンバー皆がちゃんと理解出来てないといい見せ方が出来ない→ただの面白みのない定点観測ビデオになる可能性が高いってことですね。

ちなみに卑猥なビデオは定点観測の覗き系が好きな人はプチャヘンザしてそっと降ろしてください。先生そういうの嫌いじゃないです。

大変失礼しました。


これからどうなるかわかりませんが、今までよりこれからも色々とたくさん考えて行動しないといけないので大変ですね。

もう今までみたいに一般の方々がやる週末のBBQみたいにライブ出来なくなるのかなーあれがいいのに。
傍から見てると大体毎回いつも同じメンバーと再会で身内でほめあry

↑ということを3ヶ月前に書いてました。

まああれから色々あってあまり市井のバンドにはそんなに配信って関係ないのか…って感じるのですがどうなの?
相変わらず仕事しかしてないのでわかりません。

メジャーというかプロの方々は配信がむしろ普通になってる感じだけど、まあ我々みたいな市井のバンドとはそもそもお金もマスもっていうかうんたらかんたら…

とりあえずBBQしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?